2025年以降に75歳以上の高齢者が今後さらに増えることから、厚生労働省は医療資源を効果的・効率的に活用するために地域医療構想を掲げてます。
医療制度の変革が議論され、運営が厳しくなる医療業界にこそ、新しい事業にチャレンジできる補助が必要です。

弊所は、経済産業省の認定経営革新等支援機関としてクライアントの各種補助金の申請対応を行っており、これまでも、ものづくり補助金、小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金、事業承継補助金等の申請を行い、採択されてきました。
今年になって新たに新設された事業再構築補助金についても、第2回公募において歯科医院クライアントの申請が無事採択されました。
院長と新分野展開について話し合い、評価ポイントを踏まえた申請書が評価された結果となりました。
院長の新たなチャレンジにお役にたてるよう、今後も尽力して参ります。

補助金申請が採択されるには、国のビジョンと医院のビジョン、そして事業計画を綿密に構築するための十分なノウハウと経験が必要となります。
弊所では医業経営の専門スタッフを整え、税務・会計に限らず医業経営をバックアップしております。
ご相談等ありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

中小企業庁 事業再構築補助金Webサイト
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/